ミステリリバースドラマの基本情報

リバース ネタバレ

ドラマタイトル:リバース
放送時間:22:00~
放送曜日:毎週金曜日
原作:湊かなえ「リバース」(講談社)
脚本:奥寺佐渡子(『夜行観覧車』『Nのために』映画『八日目の蝉』ほか) 清水友佳子(『夜行観覧車』『女はそれを許さない』ほか)
プロデューサー:新井順子
製作:ドリマックス・テレビジョン TBS
キャスト: 藤原竜也、戸田恵梨香、玉森裕太、小池徹平、三浦貴大、門脇 麦、市原隼人/YOU、志賀廣太郎/片平なぎさ、武田鉄矢

主演・藤原竜也×原作・湊かなえ。"イヤミスの女王"が描く友情×贖罪×美しき愛の物語リバースドラマ。リバースドラマと原作のリバースは展開が大きく変わっている部分もあります。何と言っても、登場人物が結構増えていたりしますから、もしかしたら、ドラマリバース 犯人は原作とまったく違って、オリジナルの犯人は存在するでしょう。広沢由樹を殺した犯人は誰なのか?リバースドラマの事件の真相は何でしょうか?それで、リバース ラストの結末について、犯人予想してみました。

リバース ネタバレ結末はどうなるのか?

10年前の冬、大学のゼミ仲間である谷原康生(市原隼人)、浅見康介(玉森裕太)、村井隆明(三浦貴大)と、村井の妹の明日香(門脇麦)で行ったスノボ旅行中に、広沢由樹(小池徹平)は事故により亡くなっていました。しかし、この事故死には、大きな秘密がありました。真相は闇に包まれたまま。一体誰が犯人なのか?それを知る谷原、浅見、村井にも告発文が送られ、次々と事件が起きます。10年前の隠された罪と真相はいったい......

リバース ネタバレ犯人予想その一:谷原康生と浅見康介

リバース 犯人

リバース 犯人は浅見と谷原でしょうか?お酒を飲んで、夕食をとって楽しんでいるとき、村井が駅から「迎えにきて欲しい」と電話をしてきました。浅見と谷原は飲酒運転で取り締まりを受けるといったことで、広沢が車で駅まで村井を迎えさせることに押し付けました。その後、時間が経っても姿が見えず、何の連絡もないことを不審に思ったことから、浅見・谷原は広沢を探しに行きました。そこで、ガードレールを突き破り、崖下に転落したクルマが発見されました。

だが、浅見と谷原が車を見つけた時、本当に車は崖の下にあったのか?確かに、その現場に最初についたのは彼らですね。ドラマでは雪に阻まれた車を「押す」というシーンもありました。これでより色濃くなります。谷原と浅見が、車を押したのではないか?あの事件がもしもサツ人事件だとして、事故になることで得をするのは誰なのか?浅見は、将来の教員という職を守れますね。谷原は、村井の妹の一件があります。広沢と仲良くしているのが気に入らない感じでしたからね。そして、もしもガードレールに衝突している車を見つけてしまったとき、酒を飲ませて運転させた、自分たちの罪も疑われます。だからこそ、車内に火を付けて崖に手押しで落としたのではないか。

リバース ネタバレ犯人予想その二:村井隆明

リバース ネタバレ

谷原が崖のところに立っていました。下には炎上した車が見えました。そして車が爆発した直後にだれかが逃げてくのが見えたのです!そして・・・広沢の死後に、取調室から出てきた村井がその赤とネイビーのウェアをはおったのを浅見ははっきり目撃したのです。

村井はタクシーで事故現場に来て、パトカーより着くのが早かったのです。タクシーつかうなら、なんで俺たちに迎えにこいなんて言ったんだろう?そもそも村井はなんで電車で来たんですか?それに、最初に旅行に行こうと言い出したのも村井だし、なにか仕組んだんじゃないのか?、だから広沢は死んだんじゃないのか?

または、広沢の一件で、脅迫文などが届いていないのは妹だけです。ということは、この犯人は村井の妹までを復讐の対象とはしていないってことになりますね。それはなぜか?妹が隠している事実はないってことなのでしょう。だとしたら、あの現場(燃える車のもと)には村井1人で行ったということになります。それもかなりの違和感ですね。

リバース ネタバレ犯人予想その三:深瀬和久

リバース ネタバレ

「ニシダ事務機」営業部勤務。物語の主人公です。自分には価値がないとコンプレックス抱いています。大学のゼミで知り合った自分と同じ地味グループの広沢は人生で初めて出来た親友で【続きを読む…

 

hot-topics-antena.hatenablog.com

 

hot-topics-antena.hatenablog.com