Q: iPhone 6sに保護フィルムを貼ったら、3D Touch機能が上手く動作しますか

iPhone 6sに保護シートを付けたいです。iPhone 6sに保護フィルムを貼ったら3Dタッチ機能はまだ使えますか。また強化ガラスフィルムも大丈夫ですか。以前,スマホを落としてディスプレイを破損してしたことがありますから、今表面に9H強化ガラスフィルムを貼っています。最近iPhone 6sに機種変更しようと思って、iPhone 6sに 強化ガラスフィルムを使いたいと思っているのですが、ガラスタイプの保護フィルムだと圧力を感知できないのではないか懸念しています。3DTouchが使 える保護シートがありますか。強化ガラスフィルム を使っても3Dタッチ機能が使えるかご存じの方,教えて下さい。よろしくお願いします。

補足:iPhone 6の強化ガラスフィルムはiPhone6sに使えますか?見た限りではインカメラや近接センサーの位置は同じに見えるので、大丈夫かとは思うのですが不安だったので質問させて頂きました。
もっとiPhoneについて知りたいことがあったらソース記事へ>>

A: ベストアンサーに選ばれた回答:

そうですね。3Dタッチ機能はiPhone 6sの目玉と言えるから、もしiPhone 6sに保護フィルムを貼ったら3Dタッチ機能が使えないなら困りますね。ご安心ください。それについて、アップル上級副社長のフィル・シラー氏が早速公式回答をくれました。

質問者:フィルさん、iPhone 6sについて疑問があるんだけど、普通のフィルムや硬いガラスフィルムをつけても3D Touchは使えるの?
フィル・シラー:Yes、ガイドラインに従ったスクリーンフィルムなら3D Touchは問題なく使えるよ。

つまりiPhone 6sに保護フィルムを貼っても、3Dタッチ機能が問題なく使うことができます。ただし、アップルの規格にあった保護シートだけです。3DTouchが使え る保護シートの基準は、0.3mmを超えてはならず、タッチスクリーンとの間に空間が生じてはなりません。強化ガラスシートも3DTouchが使える保護 シートと言えます。だからiPhone 6sに強化ガラスフィルムを使っても問題なくつかえます。

補足:iPhone 6sもiPhone6と同じ4.7インチディスプレイですから、iPhone6の保護シートも使えます。またフィルムのメーカーも直接に製品名を iPhone 6s/6とつけています。だからiPhone 6で使っていたフィルムはiPhone 6sに適用です。だからiPhone 6sに保護シートを自由に貼ってもいいですよ。

Pick Up: iPhone6s VS Xperia Z4 VS Galaxy S6スペック比較:選ぶならどっち?
      【徹底比較】iPhone6siPhone6の違いはどこか?
もっとiPhoneについて知りたいことがあったらソース記事へ>>